SSブログ

ワールドミネラル・ジュエリーフェアー [イベント]

 ずっと”行ってみたい”と騒いでいたミネラルフェアーに行く事が出来そうです。
5月3~5日に名古屋で開催される

ワールドミネラル・ジュエリーフェアー

に出かける予定です。
このフェアーは他の地域での開催は石探横町と呼ばれているようですが、
なぜか名古屋だけこのようにかっこよい呼び方のようです。
主人に”連休中、どこに行きたい?”と聞かれて迷わず即答しましたわ(*^^*)v

 このフェアーには鉱物や化石、ジュエリーが展示販売されるようです。
どの位の規模で何種類の鉱物などが展示されるかは想像もつきませんが、
私としては素敵な鉱物に巡り合いたいと思っています。
小さくても惹かれる物を数点購入か、豪華1点購入か、考えただけでワクワクします。
今から図鑑を眺めて”これだ![晴れ]と思う鉱物をピックアップしておこうと思います。

 また、普段ネットで利用させていただいているお店も出品されるようですので、
実際にお会いしてお話が出来たら良いな・・・と思っています。
メールでのやりとりではなかなかお互いの考えや気持ちが伝わりにくいので、
直接お話をすることによって色々教えていただければラッキーですし、
今後も気持ちよくお取引が出来れば良いと考えています。

 さて、このフェアーは日帰りの予定です。
8月のミネラルショーは夏休みも兼ねて泊りがけで行こうと思っていますが、
とりあえず5月は主人の仕事の関係もありますので日帰りが妥当かな・・・と。
我が家から名古屋へは日帰りでも十分なので有難いです^^

 でも、最近は高速も便利になりましたね[車(セダン)]
ETCの登場でチケットを取ったり職員の方に通行料を払う手間がなくなったので
渋滞の中待つというイライラがなくなって良いですわ。
さらに、時間帯割引もあるので時間を狙って通行すれば安く利用出来ますし、
支払った金額がポイントになり、そのポイントを通行料に還元できるのも有難いです。

 以前は”年に1~2回しか通らないから”という事で、
ETCはつけなかったのですが、逆につけてからは高速利用が増えた様な気がします。
・・・これでガソリンが安ければ言うことが無いのですが・・・(ーー;)
とりあえず、主人の気持ちと仕事の予定が変わらない事を祈っています。
それこそ、クラスターに願掛けしようかしら・・・。え?今からじゃ遅いですか?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

optimist

小夜さん こんばんわ。
ミネラルフェアー楽しみですね。
買いすぎには、ご注意をw
by optimist (2008-04-26 00:57) 

小夜

optimistさん、いつも有難うございます。
初めてのミネラルフェアーなのでとても楽しみです。
一応上限を決めて購入予定ですが、
場合によっては・・・・(^^; 気をつけます。
by 小夜 (2008-04-26 14:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。