SSブログ

目の保養と称する甘い誘惑(笑) [イベント]

 今日はとあるジュエリーメーカーのジュエリーコレクションなるものに出かけます。
今まで何度か招待状を頂いていたのですがタイミングが合わず、
今回初めて出かけることになりました。 高速バスで日帰で行って来ます[バス]

 せっかく行くのだから今年後半や来年のジュエリーの傾向を聞いたり、
レアストーンのルースを見ることが出来れば良いな~と思っている反面、
こうしたメーカーさんのコレクションって雰囲気に舞い上がってしまって
買う予定が無いのに買ってしまうというパターンが多いようですので、
どうやって甘い誘惑をかわそうかと考えています。

 一応私の頭の中ではコレクションは見るだけ&お話を聞くだけで
購入の誘惑を振り切って会場を離れようと思っています(^^;ゞ
その後は東京サイエンスさんに行って鉱物をじっくり見ながら
幾つか購入して帰ってこようかな~と・・・。 購入希望鉱物・原石リストは万全です(笑)

 という事で顛末記は週明けに書く予定です。
・・・無事に帰ってこれるのか、自分?
コレクションで舞い上がって高価な品物を購入しない事は勿論ですが、
今回は久々の1人旅なので、お街で迷子にならないようにしないと・・・orz 
何としても無事に帰還したいと思います(`_´)

 ところで、こうしたイベントの時の服装ってどうなのか?と考えてしまいました。
何分こうしたジュエリーコレクションに行くのは初めてなので、
ミネラルショーの時の様なラフな格好じゃだめかな?とか色々緊張しています。
あちこち歩き回る予定なのでジーンズが楽なんですが・・・

 ・・・自宅を出るまでの間にしっかり考えておきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。