SSブログ

モンブランはいつ出会えるのか? [天然石]

 ふと目に留まり、綺麗な色に惹かれて購入したのがこの原石。

1910077

 ピンクフローライトと言うことですが、
紫やグリーン、ブルーなどのフローライトしか見かけていなかったので、
こうした綺麗なピンク色のフローライトを実際に手にして見ることが出来て
とてもうれしいです。

 そういえば、このピンクフローライトはマゼンタカラーなのですが、
ピンクはピンクでも淡いサーモンピンク色の

モンブランフローライト

という石のルースをネットショップの画像で見た事があります。
名前の通りアルプスの最高峰であるモンブランで産出されるフローライトで、
ピンク色のフローライト自体が流通量が少ないところにきて、
モンブランフローライトは更に流通量が少なく、なかなか出会えないそうです。

 その事はお値段にも反映されていて、
他の色のルースよりも1~2桁違っていました。
・・・それでも、購入された方がいらして、
完売となっていたのにはびっくりしました。

 エメラルドステップカットで12.35ctのモンブランフローライト。
とても優しくて綺麗な色のルース画像を眺めていると、
”ああ、いつかは手にしてみたい”と思ったりします。
優しいサーモンピンクの色を見ると、気持ちが和むので不思議です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

山梨宝石博物館た~まや~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。