SSブログ

VAIO TypeT TZシリーズの無償点検・修理について [雑記]

 過日新聞を見てびっくりしました。
何でもVAIO TypeT TZシリーズに製造上の不備あるいは部品の不具合があり
異常発熱や外装が変形する恐れがあるという話が・・・。
これが原因で軽いやけどをした方もいるそうで、
対象商品は無償で点検・修理をしてくれるそうです。
(この件については、新聞発表された日にメールでも送られてきました。)

 ・・・我が家もこのシリーズだよなぁ~とひやひやして対象製品の一覧を見たら
しっかり載っていました・・・orz
ただ、アスタリスクがついていて”一部製品が対象”という事。
我が家のノートPCははたして対象製品か対象外製品か?
どきどきしながらネットで状況を確認しつつ、

該当製品の確認

というページで調べられるのを発見したので即調べました。
本体をひっくり返して底にある製品型番と製造番号を
所定の場所から選択して確認をポチっとしたところ、
我が家のノートPCは

点検修理対象外

と出ました\(^o^)/[晴れ]
正直毎日仕事でノートPCを使っている関係上、
点検修理はできれば避けたい・・・と思っていたので一安心です。

 実は以前のTypeTで電池パック交換対象になった経験があります。
これはACアダプターを使えばPCが使えるので支障にならなかったのですが、
万が一今回の点検修理にひっかかっていたら結構痛いですよね・・・><

 多分VAIO TypeT TZシリーズを使われている方は
既にチェックをされている事かと思いますが、
”まだだ”という方はぜひチェックしてみた方が良いですよ。

<VAIO パーソナルコンピューター type T TZシリーズ
無償点検・修理のお知らせとお詫び>

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

マロン&ココア

PCで火傷!?
それは論外ですが、もし今PCの調子が悪くなったら・・・考えただけでドキドキしてしまいます。(汗)
住所録でさえPCの中。
たまにはバックアップしなくては・・・ですね。
by マロン&ココア (2008-09-10 00:26) 

小夜

マロン&ココアさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

PCの火傷は軽い症状のようですが、
そんなアクシデントを予想して使っている訳ではないので怖いですよね。
このようなケースは稀だと思いますが、安心して使いたいものです。

・・・実は私も全てデータがPCの中なので、ドキドキです。
最近は画像等の必要なデータのみはバックアップしていますが、
以前はバックアップをしていなかったので、
何度もリカバリーしてデータが消えていました・・・orz

by 小夜 (2008-09-10 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。