SSブログ
ハンドメイド ブログトップ

天使の羽と薔薇の花 [ハンドメイド]

 以前にこの様な物を作ってみました。
いずれもカービングの天然石を使って作りました。

1888039 

 1つは天使の羽のカービングのペンダント。
アジアンノットの紐を使って作りました。
紐とカービングをつなぐ石にカーネリアンを使って引き締めてみました。

1888040

 もう1つは薔薇の花のカービングのピアス。
こちらは菊座とモスコバイトをアクセントに、K14GPのアメリカンピアスにしました。
いずれもメインのカービング石はローズクォーツとなっています。

 年齢的にこうした甘めの色はどうなんだろう?・・・とふと思ったりもしますが、
ダーク系の服装のさし色にすると意外としっくりします。
あまり手の込んだものは普段使いには少々使いにくいのでシンプルに作ったのですが、
それが結構いい感じだったりします。

・・・しかし、次の創作意欲の波は何時来るのだろう・・・?
作らないとなると全く作る気が無い自分です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のリメイク作業 [ハンドメイド]

 手持ちの翡翠は比較的カービングや勾玉が多いのですが、
その中の1つである獣形勾玉は私が好きな形の1つです。
背中についているギザギザが何気にガチャピンのようですよね^^
主に根付(ストラップ)で使っているのですが、
ある日何気に獣形勾玉の根付を見ると結束部分が一部切れていました。

 二重に勾玉の穴に紐が通されていたので完全にとれる事はなかったのですが、
このまま使っていたら完全に切れて勾玉を紛失してしまうと思ったので
新しい紐を使ってリメイクをしました。

1807600

 購入時根付の色はさし色無しのオール黒で玉房結びが施されていましたが、
今回は白とラベンダー色のさし色が入った
パープル系のアジアンノットの紐を使ってみました。

 一時期アジアンノットにもハマっていたので、
簡単な結びなら自分で作ることができますが、少々凝った結びは出来ませんorz
そのような訳で、凝った結びの紐は購入して
後は自分で天然石ビーズなどをつけて結ぶ・・・という感じです。

 ・・・手持ちの天然石ビーズが結構あるので何か作ればよいのでしょうが、
幸か不幸か(?)現在創作&製作意欲が湧かず状態[たらーっ(汗)]
作るとなると勢いで幾つも作るのですが・・・(ーー;)

 多分家庭菜園等の他の事に興味が向いているから作る気が起こらないのでしょうが、
呆れるほどマイペース人間だなぁ・・・とつくづく思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

時々作ってみたりする [ハンドメイド]

 私は昔からちょこちょこと何かを作るのが好きでした。
小さい頃はフェルトでマスコットを作ったり編み物をしたり、ビーズで指輪などを作ったり。
それは今でも変わらず、ふと気が向くとが~っと何かを作っています。
ちょっと前まではアジアンノットを作っていましたが、
最近はビーズを使ってアクセサリーを作っています。

 ・・・といってもあくまで趣味の域なのですが、
作り始めると一点集中で周りの音も気にならなくなる程です。
スワロフスキーやベネチアンなどのビーズを使って作るのも良いのですが、
やはり天然石で作った物の方がリアルですよね(当たり前なのでしょうが・・・)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。