SSブログ

ミッドナイトブルークォーツ [雑記]

 ベニトアイトの様な色とお手ごろな価格に惹かれて購入したのがこちらのピアスです。

1885144

 5mmラウンドで爪が1つ1つ十字架(クロス)モチーフという
手の込みようも気に入って購入したのですが、
自然の中でこれほどまでに綺麗なブルーのクォーツってあったかしら?
・・・とふと思いました。

 ネーミングからして何らかの加工はされているだろうな~と思いますが、
そうした事が何も書かれていませんでした。
いわゆるミスティック系の様な雰囲気が無いので
単純に加熱処理か照射処理をされているのかもしれませんが、
その様な情報について購入する側の判断材料の1つとして
表示されていると有難いのにな・・・とふと思いました。
(もし購入したピアスが天然のブルークォーツならびっくりですよね。)

 そんな中で、あるネットショップで珍しいものを見つけました。
そのお店のメインは仏壇仏具の販売なのですが、
なぜか原石なども販売しているのです。

 数珠とかでも天然石で作られたものがあるので、
原石の販売もその延長上なのかな?とか
店長さんの趣味かな?とか色々考えたりするのですが、
そのお店で販売されていた石の1つに黒水晶がありました。

 黒水晶は比較的高い値段で流通していますが、
そのお店の黒水晶はリーズナブルで、手の届くお値段。
これはラッキーだと思ってよく見ると、販売されている石の画像の下に

※ この石はガンマ線照射処理をされた石です。

・・・と言うような表示がされていました。
確かに黒水晶もこうした処理をされた物があるとは聞いていましたが、
本当にあるんだな~という驚きと共に、
お店にとっては販売する上ではある意味マイナス要素である情報を
正直に表示されているお店だと感心してしまいました。

 流石にこうした表示が書かれていると売り切れる数は低いです。
でも、そうした中でも購入される方はいらして売り切れの品物もありました。
きっと購入された方は検討し、納得した上で承知して購入されたと思いますが、
こうした情報を堂々と出しているお店は安心できるのでは・・・と思えました。
あくまでも私個人の感想なのですが^^;

 このようなお店の姿勢のせいか、
細々と販売している石も売り切れが殆どでした。(除く黒水晶・・・)
画像を見る限り品物1つ1つの質は良さそうですし、値段設定もリーズナブル。
思わず少ない在庫の中からこれだと思ったピンクフローライトを1つ購入しましたが、
期待を裏切らない石が届いて大満足でした。

1910077

 注文から到着までのレスポンスも早いですし、
これからも時々覗いてみて気に入った石を見つけたら購入したいと思いました。
石というと専門のお店をメインに見てしまいますが、
時にはこうした穴場的なお店を覗いてみるのも良いものですね。
単純なのですが、とても得したような気持ちになった瞬間でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。