SSブログ

VAIO到着 [雑記]

 酷使しすぎたせいか、ノートパソコンの調子が非常~に悪かった最近。
キャンペーンに便乗して思い切って新しいノートを購入しました・・・
というところまで前回お話をしましたが、
予定の8月1日よりも1日早い7月31日に到着しました♪

1986183


 箱から出して手に取った印象は、以前よりも軽くて薄いというものでした。
たぶん7掛けか8掛け位の薄さだと思います。
さっそく設定をしたのですが、
今までのOSとはちょっと違うのでいまひとつ慣れなくて、
”あれはどこにあったっけ?”とおろおろしたりして・・・^^;ゞ ・・・まぁそのうち慣れるでしょう

 でも、非常に快調に使っています。
長く使うために思い切ってHDDやメモリを最大限搭載して、
OSも思わずアルティメットを入れて貰い、
さらにOffice2007Proにフォトショップエレメンツ6まで入れて貰ったので、
新たにソフトを購入する手間も省けました。

 ただ、処理速度を向上させるためにDVDマルチドライブを搭載させなかったので、
リカバリーディスク作成はどうしようかな・・・と思案中です。
・・・この辺が抜けているというかなんというか^^;
結局悩んだ末にバッファローの外付けDVDドライブを購入となったのですが、
(純正のドライブは高いので・・・^^;)
肝心なところがいま一つ分かっていない状態ですorz

 ちなみに、注文したものはOWNER MADE(オーナーメイド)と呼ばれるものです。
いわゆるBTO(Build To Order=受注生産)というのでしょうか?
市販のtypeTは確かブラックカラーのみだったと思いますが、
Sonyの直営ネットショップのSonyStyleで注文すると色や柄、
搭載するものやスペックなどを自分の好みで選んで注文できます。

 私が選んだものはエレガントフラワーという柄入りのものです。
そこにそれぞれ選んだものを搭載してもらって完成・・・という訳です。
処理速度を重視して、DVDドライブを搭載しなかったのは大ボケでしたが、
満足のいく注文になりました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

optimist

小夜さん、こんばんは。
なんかカッコいいですね~。
エンボスのような凹凸の模様はあまり見ませんが、なんか良いですね~♪
我が家のPCは実用性重視の味気ないDELLコンちゃんなのですが、買い替えの時にはVAIOも検討しようかな~って気にさせられました。
by optimist (2008-08-04 21:30) 

小夜

optimistさん、こんばんは^^
VISTAは当分様子見・・・と思っていましたが、
あまりの調子の悪さに思い切りました。あいたた・・・^^;

DELLも確かカスタマイズできるんですよね。
最近BTOも中身の他にこうして外も選べるようになってきているので
いろいろなメーカーを比較してみるのも良いと思います。



by 小夜 (2008-08-04 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。